不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資コンサルティングの株式会社ファミリーエージェント代表による収益不動産・賃貸経営・ファイナンス・投資手法などブログ

ファミリーエージェントの個別相談を活用ください。

ファミリーエージェント長渕です。 昨年から引き続き金融機関や融資の状況は日々変化しています。 年明けから取引のある金融機関が次々ご挨拶にきてくれるのですが、昨年と変わらずというところは多いもののより積極的にという感じではありません。 ただそう…

やはり不動産投資に裏技なんてないのです。

ファミリーエージェント長渕です。 昨年は不動産投資の特に融資に関するネガティブなニュースが多かったのご存知の通りですが、年が明けてからも更に不正融資のニュースが出ていました。 2019年1月9日2019年1月9日 朝日新聞デジタル 個人が中古マンションを…

税対策向け中古アパート商品リリースします。F-SAM

ファミリーエージェント長渕です。 年明けの営業2日目ですが急激に優良物件情報が集まってきています。 昨日今日だけでもかなりの数の物件確保に動いています。 今年(今月)から高所得者の税対策向けに特化した中古アパート商品をリリースします。 中古アパ…

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 ファミリーエージェント長渕です。 今年もよろしくお願いいたします。 当社は1/7(月)から通常営業いたします。 資料請求やお問い合わせにつきましては順次対応させていただきますので、冬季休業のため返信が遅れてお…

今年も大変お世話になり誠にありがとうございました。

ファミリーエージェント長渕です。 12月29日(土)~1月7日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 明日は当社の年内最終営業日は大掃除と平成30年の社内表彰式を実施す…

今年の不動産投資は、民泊、シェアハウス、多法人スキーム、オーバーローン、新築アパート、地方1棟マンションはどうだったのか?

ファミリーエージェント長渕です。 当社の年内営業もあと2日となりました。 今年も多くのお客様、取引先様とお取引いただき誠にありがとうございました。 当社はいつもと同じようにこの一年も仕事をさせていただきましたが、不動産投資市況においては昨年と…

不動産投資においては物件選定・投資判断は「利益」を基準に考える

ファミリーエージェント長渕です。 あるお客様との打合せ時に木造アパートをご紹介したときに 「首都圏築古木造は耐用年数超過融資が特徴で、これらの物件を購入すると他行からみて債務超過、信用棄損と見なされる為、他行からの融資が付かず買い進められな…

お客様の不動産投資における「利益」のために仕事をする

ファミリーエージェント長渕です。 今年も残り10日ほどとなってきましたが、今年は特に収益不動産(賃貸用不動産)の市況においては激動の年だったと思います。 今年初めのかぼちゃの馬車のシェアハウス問題から始まりそれに連動してスルガ銀行問題、レオパ…

株式会社ファミリーエージェントの取り組みが紹介されました。

マーケット・経済専門チャンネル 日経CNBC「時代のニューウェーブ」にて、 株式会社ファミリーエージェントの取り組みが紹介されました。 www.youtube.com セミナー内容や営業、管理業務まで当社の内容がわかりやすいです。 是非ご覧ください。

不動産投資における自己資金について

ファミリーエージェント長渕です。 不動産投資における自己資金についてです。 不動産投資は一般的にレバレッジが効くため融資を使ったほうが有利と言われています。 レバレッジが効くとは・・・ レバレッジ効果とは「テコの原理」のことです。つまり、小さ…

日経CNBC経済専門チャンネルの「時代のニューウェーブ」で紹介されます。

ファミリーエージェント長渕です。 今年最後のセミナーは銀行協賛で行います。 apart-toushi.com ※12/17時点で満席となっております。 やはり今年に入ってからは大なり小なり融資基準は変わってきているところがあって、それにともない市況状況も変化してき…

12/19(水)銀行協賛セミナー開催します。

ファミリーエージェント長渕です。 12/19(水)に静岡銀行協賛にてセミナーを開催いたします。 いつもセミナー銀座シックスの当社セミナーサロンにて開催していますが、本セミナーは丸の内にあります静岡銀行のセミナールームが会場となります。 今年は不動…

新築アパートの取得を検討している方にはチャンスの時期?

ファミリーエージェント長渕です。 昨年の夏頃までは地方銀行や信用金庫で新築アパートの融資がたくさん出ていました。 それに併せて1法人スキームなどと呼ばれていた法人をたくさん作って法人ごとに物件を取得していくグレーな方法も多かったため新築アパー…

まずは1棟取得しないと買い増しもなにもないわけです。

ファミリーエージェント長渕です。 日々不動産投資についてご相談いただくことで「今後の買増し」についてのことが多く話にでます。 不動産投資の場合、規模拡大などと大げさではなくとも複数棟運用していくことが必要な面もあります。 複数棟運用することの…

セミナー【12月12日(水)開催】勝てる《高利回り中古アパート》投資手法

ファミリーエージェント長渕です。 12/12(水)に中古アパートの運用をテーマにしたセミナー実施いたします。 収益性、資産性、税対策と不動産投資をしてのメリットが多いこのカテゴリーは内容を知っておいて損はありません。 お気軽にご参加ください。 ====…

間違わない方向へスタートをきる

ファミリーエージェント長渕です。 不動産投資はだれでもできるわけではありません。 どうしても融資を使うこともあり投資をする人に一定の要件が必要になってきます。 仕事(勤務先)、収入、資産背景、年齢等・・・ これらの事項を全てではないものの一定…

やっていい「指値」やってはいけない「指値」のこと

ファミリーエージェント長渕です。 収益物件のポータルサイト「楽待」のコラムに やっていい「指値」やってはいけない「指値」<指値力> というものがありました。 「指値」所謂、価格(値引き)交渉のことですが、この方法について内容が書いてありました…

これから取得にチャンスの物件も増えてきます。

ファミリーエージェント長渕です。 今年は金融機関の融資情勢に大きく変化があったのは確かですが、不動産投資(収益物件)全体に影響があったかというとそうではなく、物件種別によって融資の影響度合いが出ています。 今まで融資が出ていた物件種別はRCマ…

未公開物件はご登録いただいている方へメール・LINEにて情報配信いたします。

ファミリーエージェント長渕です。 当社では成約いただく物件の80%は未公開物件です。 この「未公開、非公開」物件という定義も様々ですが、ここでは不動産流通機構(不動産会社でいうところのレインズサイト)や楽待、健美家などのポータルサイト、新聞広…

セミナー【12月5日(水)開催】直近の市況を踏まえた「不動産投資の本当のところ」

ファミリーエージェント長渕です。 12/5にセミナー開催いたします。 融資状況が激変し以前からの不動産投資に関する常識が通用しなくなってきている市況です。 しかし、不動産投資は基本を抑えればいつの時代も有効な資産形成の手段です。 本セミナーではそ…

先日に目にした物件紹介文は・・・

ファミリーエージェント長渕です。 日々様々な物件情報を目にしているので同業他社の物件紹介も見たりします。 先日に目にした物件紹介文は ==================================================== 【物件ポイント】> ・税引き後のキャッシュフローが30年ず…

幻冬舎GOLD ONLINE第5回目掲載されました。

ファミリーエージェント長渕です。 富裕層向けWEBメディア幻冬舎GOLDONLINEに連載で私の書籍の内容を掲載されています。 今回は第5回目ということで 「流山」「船橋」が不動産投資の有望なエリアとなりうる理由 gentosha-go.com の内容で掲載さ…

不動産投資を行うにあたっては何を成功とするのか

ファミリーエージェント長渕です。 不動産投資を行うにあたっては何を成功とするのかというのは非常に重要です。 何となく運用中の保有物件が満室であれば良しとして、あまりその他の状況を考えない投資家もいたりします。 もちろん保有物件が空室だらけでは…

11月28日(水)不動産投資ローンセミナー開催します。

ファミリーエージェント長渕です。 「不動産投資に必須の知識「融資(ローン)を知る」 とのテーマで11月28日(水)にファミリーエージェント銀座シックスセミナーサロンでセミナー開催いたします。 融資と不動産投資市況は密接な関係にあり今年は激動の年で…

 youtubeに物件情報UPしてみました。

ファミリーエージェント長渕です。 youtubeに物件情報UPしてみました。 川崎市の高利回り1棟アパートです。 まだテスト段階のためスライドの形式ですが、今後はできるだけ現地で撮影したものをUPできるようにします。 チャンネル登録で早期に物件を取得でき…

古いか新しいかだけではなく、綺麗か汚いかも重要

ファミリーエージェント長渕です。 当社は様々な投資指標の観点から比較的築年数の古い物件を取り扱うことが多いです。 ご相談いただくお客様の中には入居付けの不安から建物は新築であったり、築浅のものであったり新しいものを希望される方もいます。 新築…

「不動産投資はいつ始めたらいいのか?」

ファミリーエージェント長渕です。 「不動産投資はいつ始めたらいいのか?」という質問を個別相談などでいただくことがあります。 ある程度時間をかけて積み重ねる必要がある投資であることと、融資期間等の関係で早く始めたほうが良い面があるのも事実です…

直近の市況を踏まえた「不動産投資の本当のところ」セミナーのお知らせ

ファミリーエージェント長渕です。 11月も中旬になり寒くなってきました。 今年の初めからシェアハウスやスルガ銀行の問題で不動産投資市況はゴタゴタしていますが、いまだに様々ニュースが流れています。 www.zenchin.com もちろんその流れの中で不動産投資…

今後は動画でも物件情報お届けいたします。

ファミリーエージェント長渕です。 ファミリーエージェントでは非公開物件情報を会員登録いただいている方へメールにて配信しています。 その中には各物件の担当者が物件概要や特徴、運用方法などをできるだけわかりやすく解説する内容になっています。 今後…

「物件価格が下がらない収益物件」を見極める5つのポイント

ファミリーエージェント長渕です。 富裕層向け情報メディア「幻冬舎GOLD ONLINE」に連載で取り上げられておりまして第3回目がUPされています。 今回は「物件価格が下がらない収益物件」を見極める5つのポイント」の内容になっています。 gentosh…