不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資コンサルティングの株式会社ファミリーエージェント代表による収益不動産・賃貸経営・ファイナンス・投資手法などブログ

「資産管理法人を活用した不動産投資」のテーマでセミナーを開催致しました。

ファミリーエージェント長渕です。 本日は「資産管理法人を活用した不動産投資」のテーマでセミナーを開催致しました。 休日の昼間にも関わらず満席のご参加をいただき誠にありがとうございました。 現在では税制の関係や収益物件の運用において法人を活用す…

セミナー【7月24日(水)開催】直近の市況を踏まえた「不動産投資の本当のところ」

ファミリーエージェント長渕です。 7月24日(水)開催予定のセミナーのお知らせです。 内容は不動産投資の本質的な事項について説明させていただきます。 基本的な内容も含んでいるためすでにある程度勉強されている方には新鮮味の無い内容かも知れません…

金融機関において融資の取り組み方は変わった?

ファミリーエージェント長渕です。 昨年からの不動産投資に関する(主に融資に関する)問題、トラブルで一般的には融資は厳しくなったと言われています。 実際過剰に融資を出していた地方銀行や信用金庫においては以前のようなノリで融資は出ていませんが、…

中古アパートセミナー満席のご参加ありがとうございました。

ファミリーエージェント長渕です。 昨日は当社銀座sixセミナールームにて中古アパートをテーマにしたセミナーを実施しました。満席のご参加をいただきまして誠にありがとうございました。 セミナー後の個別相談は打合せのブースが足りなくなるほで、お待ちい…

ニューズウィークWEBの「CHALLENGING INNOVATOR」

ファミリーエージェント長渕です。 今月のニューズウィークWEBの「CHALLENGING INNOVATOR」 という企画に取り上げられました。 challenger.newsweekjapan.jp www.newsweekjapan.jp 現在の当社の取組に関して話をさせていただきました。 ぜひご一読ください。…

中古物件の耐用年数と融資期間

ファミリーエージェント長渕です。 近年の不動産投資に関する様々な問題で特に融資に関しては基準や条件に大きく変化が出てきています。 アパートローン(パッケージ融資)に関しては融資基準の変更があったり、そもそものアパートローンを止めるというとこ…

ファミリーエージェント2つのサイトフルリニューアル中

ファミリーエージェント長渕です。 現在当社では、 自社オフィシャルサイト family-ag.co.jp 及び自社物件情報ポータルサイト apart-toushi.com を運営しています。 今後この2つのサイトに関してはフルリニューアルをする計画を進めており、今年の夏以降に公…

セミナー【6月12日(水)開催】直近の市況を踏まえた「不動産投資の本当のところ」

ファミリーエージェント長渕です。 毎回多くのご参加いただいていますセミナーのお知らせとなります。 昨今は不動産投資におけるトラブルが多く問題になっていますが、それでも資産形成には不動産は不可欠です。 「不動産投資の本当のところ」を知ることで失…

金融庁~人生100年「2000万円不足」

ファミリーエージェント長渕です。 金融庁より資産形成を促すという発表があり新聞でニュースになっていました。 2019/6/4付 日本経済新聞より ================================ 金融庁は3日、人生100年時代を見据えた資産…

ファミリーエージェント オンライン不動産投資相談

ファミリーエージェント長渕です。 ファミリーエージェントではベルフェイスというオンラインシステムを使って不動産投資に関するご相談を受け付けています。 当社で実施している個別相談、セミナーに参加したいけど・・・ 1.遠方に住んでいるので2.仕事が忙…

不動産投資セミナー5/18(土)直近の市況を踏まえた「不動産投資の本当のところ」

ファミリーエージェント長渕です。 来週5月18日(土)に 直近の市況を踏まえた「不動産投資の本当のところ」 というテーマでセミナーを開催いたします。 family-ag.co.jp 昨年からは不動産投資に関してはネガティブなニュースばかりですが、きちんと本質を押…

GW連休も終わり当社も本日から本格始動

ファミリーエージェント長渕です。 GW連休も終わり当社も本日から本格始動です。 もうすでに明日予定していますセミナーもほぼ満席に近いお申込みをいただいており、急いで準備をしています。 family-ag.co.jp 10日間も休みがあったためその間にも物件情報は…

ファミリーエージェント仕入物件現地確認~市川市

ファミリーエージェント長渕です。 当グループで物件を仕入れる場合は私が必ず現地確認に行きます。 今日は千葉県市川市の中古アパートを見に行ってきました。 築28年6世帯の物件ですが、きれいにメンテナンスされていてとてもコンディションはいいものでし…

セミナー【4月24日(水)開催】年収1,000万円を超えてきたら押さえておくべき投資手法

ファミリーエージェント長渕です。 高額所得者向けの税制改正が続いていて税負担が重くなってきているここ数年です。 そのため様々な節税やそれにともなう資産運用の方法など多く情報が出ていると思います。 今回ファミリーエージェントセミナーでは資産形成…

ファミリーエージェントWEBサイトリニューアル作業中

ファミリーエージェント長渕です。 当社では現在 コーポレートサイト https://family-ag.co.jp/ 自社ポータルサイト(アパート投資.com) https://apart-toushi.com/ のサイト運営をしています。 現在は上記の2つのサイトをフルリニューアルすべくサイト内容…

セミナー【4月20日(土)開催】不動産投資に必須の知識「融資(ローン)を知る」

ファミリーエージェント長渕です。 年度が変わり4月に入ってから不動産投資に関する融資においては若干の変化が見られます。 やはり各金融機関とも目まぐるしく審査基準が変わっているようで、見込が立てづらい状況になっています。 そのような状況を踏まえ…

4月に入ってからは

ファミリーエージェント長渕です。 4月に入ってからは金融機関や取引業者さんなども移動、転勤が多いようで、挨拶や引継ぎなどで打合せが多かったです。 当社においても4月1日から新入社員(20名)が入ってきて現在は入社式を経て研修に入っています。 早期…

セミナーのお知らせ!【3月27日(水)開催】年収1,000万円を超えてきたら押さえておくべき投資手法

ファミリーエージェント長渕です。 3月27日(水)に当社銀座シックスセミナーサロンにて高所得者向けのセミナーを開催します。 今だ高所得者に対しての増税政策は続いています。 このような社会情勢だからこそ所得の効率化は重要になってきます。 ご興味ある…

ファミリーエージェント中古アパート投資セミナー開催しました。

ファミリーエージェント長渕です。 昨日(3/13)に当社のセミナールームにて中古アパートの運用についてのセミナー開催いたしました。 1棟マンションや新築、区分所有やビルなど様々投資用不動産はありますが、比較的取組やすく安全性も高いので当社でもお勧…

中古アパート投資システム「F-SAM」をニュースリリースいたしました。

ファミリーエージェント長渕です。 中古アパート投資システム「F-SAM」をニュースリリースいたしました。 prtimes.jp apart-toushi.com ファミリーエージェントのセミナー及び個別相談のご参加で 書籍プレゼントしています。 Amazonでの購入はこちら セミナ…

中古アパート投資システム【F-SAM】をリリースしました。

この度、ファミリーエージェントから 不動産投資を手間なく、手堅く。 新しい形の不動産投資サービス「F-SAM」をリリースいたしました。 ■新サービス「F-SAM」とは 「F-SAM」とは、 中古アパート投資のメリットを最大限に生かし、 かつ投資リスクを最小限に…

収益物件保有における二つの面のチェックポイント

ファミリーエージェント長渕です。 収益物件を保有しているときは、 「家賃はきちんと入ってきているか」 「空室の対策はできているか」 「経費率は適切か」 「メンテンナンスは必要か」 など運営、運用にかかわるチェックポイントがいくつもあります。 これ…

セミナー【3月13日(水)開催】勝てる《高利回り中古アパート》投資手法

ファミリーエージェント長渕です。 3月13日(水)に当社GINZA SIXセミナーサロンで「中古アパート」の運用に特化した内容でセミナーを開催します。 中古アパートといっても築1年でも築50年でも中古アパートなのでわかりずらいのですが、基本的に市場に物件数…

不動産賃貸業は大昔からあるある意味やり尽くされている投資

ファミリーエージェント長渕です。 7日付けの産経新聞のニュースで不動産向け融資が2年連続で減少しているとの記事が出ていました。 2019.3.7 www.sankeibiz.jp この内容はスルガ銀行の不正融資問題を受け金融庁が投資用不動産向け貸し出しへの監視を強めた…

フルローンで、オーバーローンで、信用情報のため法人で?

ファミリーエージェント長渕です。 早いもので年が明けたと思ったらもう3月になっています。 今年は金融機関の年度末等の要素で市況が動いている雰囲気は薄いですが、それでも3月ということで多くのお取引をいただいている状況です。 誰でも不動産投資ができ…

賃料及び資産価格が「底値」の物件を検討するのがいい

ファミリーエージェント長渕です。 不動産投資における利益は ・インカムゲイン(家賃収入による収益) ・キャピタルゲイン(資産価格による収益) 上記2点と言われています。 そのため端的には不動産投資はこの2つで利益を上げるために行います。 そして不…

2020年サラリーマンの増税がスタート 優雅な家計を狙い撃ち?

ファミリーエージェント長渕です。 今年に予定されている消費税増税に続き個人税制は継続して増税傾向が続いています。 news.livedoor.com 「2020年から年収850万円超のサラリーマンを対象にした増税がスタートする」となっていますが、高所得者向けの増税は…

人口推移と不動産投資

ファミリーエージェント長渕です。 不動産投資においては不動産(住居、店舗等)を貸出してお代(家賃)いただく商売なので、賃貸需要というかそもそも人がいないと始まりません。 日本においては2005年から人口減少が始まっているといわれていますが、単身…

セミナー【2月23日(土)開催】直近の市況を踏まえた「不動産投資の本当のところ」

ファミリーエージェント長渕です。 不動産投資に関してはネガティブなニュースが連日続いていますが、不動産投資はきちんと基本を押さえて取り組めば利益が見込めて資産形成に有利です。 過去からいくと様々な情報が流れていて、不動産投資の場合はよくも悪…

今年の3月金融機関の動向は?

ファミリーエージェント長渕です。 毎年3月は金融機関の年度末となり例年なら今期中に融資残高を伸ばしたい金融機関から今の時期は3月融資実行(物件引渡し)の案件お願いしますと連絡が多いのですが、今年は全くありません。 3月のほうが通常月より融資条件…