不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資コンサルティングの株式会社ファミリーエージェント代表による収益不動産・賃貸経営・ファイナンス・投資手法などブログ

3月24日G-SIX新築アパートセミナー開催しました。

3月24日(土)にファミリーエージェントG-SIXセミナーサロンにて

「新築アパートセミナー」を開催しました。

定員一杯で多くのご参加いただき誠にありがとうございました。

f:id:family-nagabuchi:20180324165341j:plain

内容は新築アパート投資においてのデメリットを中心に説明させていただきました。

新築アパートのメリットは情報として多く目にすることがあると思いますが、新築だけではないのですが、デメリットを十分認識してそこから投資を組立てるほうが失敗のない投資ができると思います。

正直内容は当たり前のことだったりしますので、終了後のセミナーアンケートには

「特に新しい内容はなかった・・・」「目新しい情報はなかった・・・」

というコメントもいただいてました。

しかし、コメントをいただいた方ということではないのですが、本日のセミナー内容を総合的に理解していて物件検討時に生かせる方は多くないと思います。

不動産投資はぼろ儲けできる投資ではありませんが入り口を間違えなければ他の投資よりはるかに利益を出すことが可能な投資です。

そしてその入り口を間違えないためには、物件を正確に選定する知識や一定の資金が必要でその基準は当たり前だったりします。

セミナーには刺激的な手法を期待して参加される方もいるかも知れませんが、はっきり言って不動産投資にはスペシャルな手法はありません。

逆に簡単に儲かりそうなスペシャルな手法はハイリスクとの認識が必要です。

一時開催されていたセミナーでは

・自己資金が不要です。・家賃は30年保証します。

・年収が低くても1億円借入できます。

・ほったらかしでキャッシュフローが入ります。

などの刺激的な内容で多くの方が投資してしまったのが、今大問題になっているシェアハウス投資ですよね。

当社では以前からずっと地味な?セミナーや投資の提案をしていますが、不動産投資・不動産賃貸業は大昔からある利益を出す仕組みが解明しつくされた投資ですのでこの基本的なこと理解することが大事かと考えています。

定期的にセミナーは地味な内容で開催していますので、ぜひご参加ください。

family-ag.co.jp

f:id:family-nagabuchi:20180324172517j:plain