不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資コンサルティングの株式会社ファミリーエージェント代表による収益不動産・賃貸経営・ファイナンス・投資手法などブログ

これからの不動産投資ローンの行方は

ファミリエージェント長渕です。

4月に入り年度の始めということで担当の移動があったり新年度方策のご説明などで多くの金融機関の方が来社しています。

当社の対応のために担当者を増やしてくれる銀行まであり感謝です。

当社がお付き合いのある金融機関はおおむね融資の方向性は変わらなそうなであまり現市況の影響はなさそうですが、昨日は

this.kiji.is

こんなニュースもでていて

近年ブームとなっていたアパートローンを巡り、銀行の貸し出し姿勢が問われる可能性も出てきた。」

なんてコメントもありましたのでこれからは何とも言えませんね。

しかし、当社の場合はブームも何も不動産投資、不動産賃貸業の基本に乗っ取った提案をずっとしていましたので、ブームの盛り上がり盛り下がりはあまり関係ないかと。

適正な物件を適正な融資で取得し適正に運用し適正に売却することで不動産投資は利益がきちんと見込めます。

焦って短期間に何棟も何億も投資する必要もありませんし、できる範囲で投資をして投資をした利益の再投資で規模を広げていくほうが健全です。

おそらく今後はどこでも「融資が厳しくて・・・」という話が多くなってくると思いますが、ぜひ当社にご相談に来てください。

不動産投資についてよい提案ができます。

こちら

apart-toushi.com