不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資コンサルティングの株式会社ファミリーエージェント代表による収益不動産・賃貸経営・ファイナンス・投資手法などブログ

もういい加減やめませんか?

ファミリーエージェント長渕です。

不動産投資に関心のある方なら知っているかと思いますが、今年に入って以降シェアハウス投資から端を発して様々な問題や事件が取りざたされています。

biz-journal.jp

news.biglobe.ne.jp

headlines.yahoo.co.jp

これらの内容は不動産投資に失敗していて事件化しているもので、なぜこのようなことになったのかはこれからの不動産投資においては参考にするべきでしょう。

このようなニュースが連日報道されている中、某大手アパート販売会社のお客様向けの資料は・・・

f:id:family-nagabuchi:20180606153729j:plain

まだ、

「自己資金100万円で」

「借入100%保証の」

「30年間の満室家賃収入が」

という内容を派手にうたった案内が届いているようです。

もういい加減やめませんか?

レオパレスにしろかぼちゃの馬車にしろスルガ銀行にしろ自己資金を使わないで家賃収入を長期で売り手が保証するという甘いセールストークに投資家や土地所有者がえらいことになっている訳です。

数百万円の中古区分1Rマンションならいざ知らず、1棟物件の投資においては自己資金がない人は投資は無理です。

30年間もの期間同じ家賃を保証し続ける会社なんてないんです。

このようなセールストークをしないといけない物件ははっきり言って投資NG物件なのです。

きちんと利益の出る不動産投資を提案して適正な物件をユーザーと引き合わせればいいだけなのに、なぜまだこのような物件を販売しようとするかのわからないです。

不動産投資に関する相談だけでもお気軽に

apart-toushi.com