不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資コンサルティングの株式会社ファミリーエージェント代表による収益不動産・賃貸経営・ファイナンス・投資手法などブログ

投資用ローンについてはどの金融機関も慎重に・・・

ファミリーエージェント長渕です。

本日当社の銀座シックスセミナーサロンにて不動産投資ローンをテーマにしたセミナーを開催いたします。

昨日時点で満席のお申込みをいただいておりまして誠にありがとうございます。

f:id:family-nagabuchi:20181102124101p:plain

やはりこのところは金融庁の方向性からも投資用ローンについてはどの金融機関も慎重になっている状況がうかがえます。

ただそのような状況であるとはいえ金融機関が慎重になっているのは

・不動産取引に不正がないか

・申込者に無理がないか

・申込者に不正がないか

・取引会社(不動産会社)に問題がないか

これらの点です。

不正や改ざん行為はもちろん論外なのですが、今までは融資の審査は申込者(購入者)の内容(属性)と購入物件の収益性や担保評価の人とモノの2点でした。

しかし、現状では3点目として取引にかかわる不動産会社が入っています。

その取引にかかわる不動産会社の過去の実績や今までの営業形態、現状での経営状況等チェックが入ります。

現状ではお客様の内容が良くて、購入物件が優良でもその取引に入る不動産会社がダメだと融資が出ないということもあります。

今後は更にお客様からもそして金融機関からも不動産会社が選別される状況になっていくのではないでしょうか。

融資のご相談もお気軽に!

 

出版記念としてファミリーエージェントのセミナー及び個別相談のご参加で

書籍プレゼントしています。

Amazonでの購入はこちら

f:id:family-nagabuchi:20181024094901j:plain

セミナー、個別相談詳細・申込はこちら

「中古一棟収益物件 攻略完全バイブル」出版記念|一棟アパート・マンション、事業用不動産のコンサルティングならアパート投資.com

※ファミリーエージェントがメディアに取り上げられました。

経営者インタビュー番組「KENJA GLOBAL」

 KENJA GLOBAL(賢者グローバル) 株式会社ファミリーエージェント 長渕淳