不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資攻略完全バイブル ファミリーエージェント

不動産投資コンサルティングの株式会社ファミリーエージェント代表による収益不動産・賃貸経営・ファイナンス・投資手法などブログ

「資産管理法人を活用した不動産投資」のテーマでセミナーを開催致しました。

ファミリーエージェント長渕です。

本日は「資産管理法人を活用した不動産投資」のテーマでセミナーを開催致しました。

休日の昼間にも関わらず満席のご参加をいただき誠にありがとうございました。

f:id:family-nagabuchi:20190711112918j:plain

現在では税制の関係や収益物件の運用において法人を活用することに関心が高まっているようで、基本的な内容ではありましたが皆さん熱心に聞き入っていました。

いまだにニュースなどでやっていますが、複数法人を作って借入を金融機関に伏せて融資を引き出すいわゆる「一物件一法人スキーム」などが昨年まで業界内では多かったため、法人セミナーを行うとその手の内容と誤解されてしまったり、その内容を期待して参加する方もいたので、ここ1年半ほどはこのテーマのセミナーは開催していなかったため、話す私も久しぶりで新鮮でした。

 

法人を設立して不動産投資を行うことに対しては、先に書いたグレーな手法もそうですが、いろいろと情報が流れていて多くの方が

・法人の方がなんとなく儲かりそう・・・

・法人の方がなんとなく融資がたくさん付きそう・・・

など理由がなんとなくという方が多いように感じます。

もちろん法人で取り組むにしてもメリット、デメリットがあり必要なのは法人で行う明確な理由です。

 

その法人で行う理由と法人で行うメリット、デメリットを照らしあわせて有効性が高ければ法人でそれほど有効性が高くなければ個人取得の方が良いかも知れません。

法人は設立にも費用も手間もがかかりますし、決算処理や税金などのランニングコストも高く、運用も複雑です。

きちんと全体の組み立てを考えて取り組むことが重要です。

セミナー参加が難しい方は個別相談を活用ください。

ファミリーエージェントのセミナー及び個別相談のご参加で

書籍プレゼントしています。

Amazonでの購入はこちら

f:id:family-nagabuchi:20181024094901j:plain

セミナー、個別相談詳細・申込はこちら

「中古一棟収益物件 攻略完全バイブル」出版記念|一棟アパート・マンション、事業用不動産のコンサルティングならアパート投資.com

※ファミリーエージェントがメディアに取り上げられました。

経営者インタビュー番組「KENJA GLOBAL」

 KENJA GLOBAL(賢者グローバル) 株式会社ファミリーエージェント 長渕淳

 

 ニューズウィークWEB

CHALLENGING INNOVATOR|株式会社ファミリーエージェント 長渕淳

f:id:family-nagabuchi:20190704175422j:plain